FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

伊賀鉄道途中下車2・茅町(かやまち)駅

03 26, 2008 | 伊賀鉄道

2 Comments
iga11


伊賀鉄道の旅、次は茅町(かやまち)駅で途中下車してみました。

iga12


iga13
待合室から。

iga14


iga15
この写真のみ、駅前の風景です。

新しいのか古いのか分からない、それほど歴史の重厚さといったものを感じる駅舎ではないのですが、
駅前のどこか懐かしい風景と相まって、2月に訪れた四国・愛媛県の伊予鉄道の駅の雰囲気に似ていると感じました。
伊予鉄道は三津駅や松前(まさき)駅など、ホントに古くて素敵な駅がたくさんあるのです。

伊賀鉄道の有人駅は、前回の上野市駅とこの茅町駅しかありません。
でもどちらの駅員さんも親切で、特にここ茅町駅では、駅巡りをしている風情の僕と同行者に
電車の本数が少ないことを気にしてか、隣駅まで歩いて行けることや道順まで
別に尋ねたワケでもないのに(笑)懇切丁寧に教えてくださいました。

結局、時間の都合であとは終点の伊賀神戸(かんべ)駅ぐらいしか訪ねることはできなかったので
伊賀鉄道の写真はこれで終わりますが、とてもいい鉄道でした伊賀鉄道。きっとまた行きます。

■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 関西本線  〔JR西日本・東海 大阪府~愛知県〕 伊賀鉄道途中下車・上野市駅  〔三重県〕 »

2 Comments

私も、いつか行きます。

電車の本数が少ない時、駅と駅の間をよく歩きます。 町の空気を感じ、電車の走っている姿を見て。。

だから、いつも路線図近辺の地図を印刷して、駅間の距離も調べておくんですよ。

by yume | 03 27, 2008 - URLedit ]

伊賀鉄道、ぜひ訪れてみてください。
yumeさんなら、もっと的確に素晴らしい風景と建物を発見されることでしょう。

>路線図近辺の地図を印刷、駅間の距離も調べておく

何と!そこまでされていたんですね。
なるほど、yumeさんのブログ記事の充実ぶりは
そういった緻密な準備に裏打ちされていたわけですね。
納得です。

by Kyo-to | 03 28, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)