FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

そろそろ再始動

08 20, 2012 | その他

8 Comments
120820_1.jpg
夏バテで放置モードになってましたが、
お盆も過ぎて夜はいくぶん過ごしやすくなってきたので
そろそろ再始動いたしましょうか。

盆休みは九州へ。
生憎の天気でしたが、LMさんにもお会いできたイイ旅だったので、
次回からはその模様をお伝えしようと思います。

120820_2.jpg
その旅の最中、京都では豪雨に見舞われエライことになってまして、
家は関係ないだろうと思って帰ってきたら、
職場がプチ浸水しててビックリ…。
遊び用に置いてある、元々キッタナいギターアンプが
さらに残念なことになってました(泣)。
左手の下の黒くなってる部分、
地面から10cmぐらいまで水に浸かってたみたいです。
もう最近の豪雨はゲリラっていうよりテロですね最早。
みなさんもどうか、これからもくれぐれもお気をつけ下さい。

撮影日:2012年8月14日(1枚目)、8月18日(2枚目)
カメラ:Nikon D3S + Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(1枚目)
    iPhone 4s カメラ(2枚目)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 拍手も併せてありがとうございます

« 12-08-12 #1  山陰本線【1】 京都~福知山  〔京都府〕 京都 »

8 Comments

こんにちは。

最近の雨の降り方は尋常でないから怖いですよ。
kyotoさんが言うようにテロという言葉は当てはまります。

今日も天気は良いんですがいつ雨が来るかわからないから
心配です。


by burning s | 08 20, 2012 - URLedit ]

残暑お見舞い申し上げます。

あのゲリラ豪雨地域だったのですね。
アンプが…
ご家族でお怪我がなくってよかった。
しかし、ほんとにテロ豪雨です。
予期できない天候。
暑さ戻ってヘトヘトです

by youka. | 08 21, 2012 - URL [ edit ]

こちらでも京都の豪雨はニュースになっていて心配してました。
浸水してたとは・・・(T-T)
片付けも大変だったのでは?
今日もすごい雨ってお昼のニュースで見ましたよ。
雷にも十分注意して下さいね。

札幌も今日は32.9℃とこの夏の最高を記録したそうです。
湿度も高くて気持ち悪い^^;
ウリの爽やかさがなくなってきたと実感します(泣)

by uo | 08 21, 2012 - URLedit ]

こんばんは。

蔵宿駅、なかなかいい感じで撮られていますね~。
さすがです。
雨を逆手にとって、いい風情を切り出されましたね。
今後の記事が楽しみです。

あちこちお連れした(というか、連れまわし?)せいで、ごゆっくり撮影できず、かえってご迷惑をおかけしたかもしれません。
少々出しゃばりすぎましたようで、失礼しました。

by LM | 08 23, 2012 - URL [ edit ]

★burning sさん

お返事遅くなってすみません。
ホントに最近の雨といったら降りだしたらオニのように降り倒しますよね(泣)。
地下鉄で水死、なんて憂き目に遭うようなこともありえる気がしてきました…。
もういまこそ温暖化を食い止めようではありませんか!(ってぐらい切実)

by Kyo-to | 08 23, 2012 - URL [ edit ]

★youka.さん

残暑お見舞い申し上げます。お返事遅れてすみません!

っていうかイヤになるほど残暑ですよね~…。僕も疲れ果ててます(泣)。
お盆の京都豪雨、平等院の庭もやられてます。
僕んトコは直接は何の被害も受けてないんですけど、
職場周辺の排水溝が軒並み溢れて
ちょっとした床下浸水ぐらいにはなってたみたいです。
ボロいマーシャルですが、無事ちゃんと音が鳴った時は嬉しかったです。
youka.さんも、大事なものは高いトコに置くようにして下さいね(笑)。

by Kyo-to | 08 23, 2012 - URL [ edit ]

★uoちん

お返事遅くなってすいませんホント。
僕も旅先の九州で宇治が濁流に浸かってるニュース映像に唖然としました(苦笑)。
幸い、僕ん家は被害の大きかった地域とは離れてるんですけど、
職場がちょっとヒドいことになってました(泣)。
いつの間にやら日本は災害列島になってしまいましたね…。
uoちんもくれぐれも気をつけて下さいね。

暑くて湿度の高い札幌なんて想像できない!(笑)
関西と変わんないじゃないですか~。
地震は止められなくても温暖化ストップは可能です。
ぜひuoちんも鉄道の利用を(笑)。

by Kyo-to | 08 23, 2012 - URL [ edit ]

★LMさん

この度はホントにお世話になりました!
天気だけが残念でしたが、列車が止まることもなく
文字通り何とか乗り切れたので今ではイイ思い出ばかりです。

っていうか、何をおっしゃってるんですか!
僕一人の旅だったら絶対行けてるハズもない数々の場所へご案内いただいて、
感謝の気持ちしか浮かんできません。
LMさんの駅撮影の契機となった大事な駅へ連れて来て下さった時などは
それは感動したものです…。改めてありがとうございました。

by Kyo-to | 08 23, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)