FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

いろんな駅があるもんだ。

09 23, 2012 | その他

4 Comments
12sep_1.jpg
結構いろんな駅をご紹介してるつもりの拙ブログですが、
まだまだ未踏の駅がたくさん、たとえばこの「パチンコガンダム」駅とか。

…いや、ないですからそんな駅(笑)。
iPhone5(iOS6)に搭載の新マップが誤表記が多くて「使えねー!」と
話題になってる問題の一例です。

今年iPhone4Sでスマホデビューした僕も気になるiPhone5ですが、
先日発表されたNikonのD600もそそられますねぇ。

12sep_2.jpg
ずっとウワサになってた、エントリークラスのフルサイズ一眼。
小型軽量、廉価だけど視野率100%のクラス越え完全実用モデル。
D3s持っててナゼ欲しがる!?とお思いでしょうが、
やっぱ僕の写真レベルと旅カメラのサイズとしてはこれぐらいが妥当かなぁ、と。
でも使いたいレンズは28-300VR以外考えられないので、
この小さなボディと釣り合いとれないに決まってるからD3sのままでいいや(爆)。

一週間もご無沙汰した挙句にどうでもいい話ですみません。
連休の旅から帰ってずっと風邪ひいてしまってまして、本日ようやく完治しました!
次回から通常の更新に戻りますので、今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 拍手も併せてありがとうございます

« 12-08-14 #8 JR筑肥線 駒鳴駅と西相知駅 〔佐賀県〕 12-08-14 #7  JR筑肥線 肥前長野駅 〔佐賀県〕 »

4 Comments

こんにちは。
D600、ちょっといいですよね。
ここんところこの小さなサイズのボディに惹かれて悩んでいたところ
この日記見てなんかホっとしたというか やはり!というか(笑)。

旅に持って出るには少しでも小さい方が色々楽なんですよねえ。
それに加えボクの場合は単焦点を2本くらいで行くことが多いのでなおさら・・・
くう。まだまだ悩みそうです><

by シトロン | 09 25, 2012 - URLedit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 09 25, 2012 - [ edit ]

★シトロンさん

お久しぶりですこんばんは。
シトロンさんもやはり!(ニヤリ)
フルサイズで機能的にも納得のこんなお手頃サイズのが出るって言われちゃあ
どうしたって欲しくなりますよね~ホント(笑)。

僕も諦めたようなこと言ってますけど、
実際に手にしてみて旅が楽しくなるイメージ湧いてどうにもならなくなったら
あっさり覆るかも、です(笑)。シトロンさんもきっとそうですよね?よね?

by Kyo-to | 09 26, 2012 - URL [ edit ]

★鍵コメさん

コメントありがとうございます!
うわー、あんな説明で僕のブログ、よく見つけて下さいましたね!スゴイ!

飛行機が実は超ニガテな僕なんですが、
お陰様で機内では怖さを忘れて(笑)楽しく過ごせました。
特に日曜は天気が生憎でしたが、楽しい旅を満喫されましたでしょうか。

僕自身は駅舎や鉄道旅行が好きなだけのつもりですけど
どう見たって「鉄ちゃん」なブログで恐縮ですが(泣)、
よかったらまた覗きに来てやって下さると嬉しいです。
改めてありがとうございました!

by Kyo-to | 09 26, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)