RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉線  終点、越ノ潟  〔富山県〕

08 01, 2008 | 万葉線

4 Comments
manyo21

越中デンシャ旅、第7回。
万葉線の終点、越ノ潟(こしのかた)駅に到着。
このあと高岡駅前へ再び折り返したのですが、ブログ上での万葉線の旅はひとまず終わり。

manyo22

manyo23

manyo24

manyo25

万葉線HPの沿線マップに見どころが数え切れないほど記されているように、一日かけても周りきれないほど魅力いっぱいの路線だと痛感しました。この日、まだあと2つの路線に乗る計画でしたが、いきなり富山の素晴らしさ、面白さの洗礼を受けた感じでした。

1枚目=越ノ潟駅の、デンシャが停まっていた痕跡。路面電車でホームが低く線路への距離が近いので妙に印象に残りました。
2枚目=越ノ潟駅とデ7070形。
3枚目=鉄工所の休憩場所みたいな感触のある、越ノ潟駅ホーム。
4枚目=駅の奥に県営の渡船場があって、富山新港を横断する船が発着しています。ちょうど出船の時間で、これに乗れば次に訪ねたい場所へ早く行けたのですが、高岡駅に荷物を置いていたため断念…。
5枚目=次の船に乗るために来たおじさん(右の方)のバイクが、キレイなホンダ・ドリーム50だったのでお願いして撮らせていただきました。僕も欲しい…。

撮影日:7月19日
カメラ:Nikon D300 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ← 3位/335サイト中(7/31日現在) ありがとうございます

« 【archive'07】  鹿島鉄道  〔茨城県〕 万葉線  デ7070形  〔富山県〕 »

- Comments
4 Comments

いい旅 しておられますね。
私も 昨日一昨日 九州を旅してきましたが、誰も降りない駅でおり。。駅員さんに説明をしてもらい。。
関口さんにばったり会い。。
。。。。 誰もついてきたくないような旅でしたが。。私は大満足でした。。

海のない町で生まれ育ったもので、「海」は大好きです。
そう。。漁村の町並とかもいいですね。。

by yume | 08 02, 2008 - URLedit ]

Kyo-toさん、こんにちは。
このあたりは海のすぐそば。かつての栄華をとどめた、ファンキーで素敵なところです。
シーンの切り取り方が上手ですねェ。絵心ある人は写真撮っても違うワ、と感心。ウマイナー

by shockatz | 08 02, 2008 - URLedit ]

Dream50、デビュー当時見積もりまで取ったんですが、結局中免を取って中型バイクを買ってしまいました。かっこいいですね。

by フォトグラフィア | 08 02, 2008 - URLedit ]

>yumeさん
いい旅、なんですけど、まだこれは富山の旅の序の口なんですよ。
ヤバいなぁ…全部紹介し終わるまで一ヶ月はかかりそうな(苦笑)。

九州一泊二日とは強行軍ですね(笑)。
また旅のお話、楽しみにしてます。

>shockatzさん
渡船場、伏木にもうひとつ「如意の渡」っていうのがあるんですよね。
泣く泣くそちらはあきらめたんですが、
もうホントに万葉線は楽しい!また行こう!と思いました。

いやいやshockatzさんの写真こそ一見HDRで奇抜に見えますけど、
実のところアングルなどホントに上手いですったら(笑)。

>フォトグラフィアさん
僕、元々はデンシャよりクルマ(ちなみにホンダ党)の方が好きだったんですが(笑)、
バイクはバイクでメカニカルな美しさがたまりませんよね。

ドリーム50に注目されてたとは、さすがフォトグラフィアさん、お目が高い。
僕は中免もってないので50ccならコレだ!と思ってたのが、
そういうのに限ってもう売ってないなんて…(泣)。

by Kyo-to | 08 02, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。