FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

やったぞ!京都サンガ

11 20, 2012 | 京都

13 Comments
121118_1.jpg
先週、勝てばJ1昇格のJ2最終節・VS甲府戦で0-0のドロー、
そして18日(日)、迎えたプレーオフのセミファイナル。
ドローでも決勝進出という有利なVS大分戦で0-4とまさかの大敗。
長いシーズンを戦い抜き、ほぼ手中にしていた昇格のチケットを
たった2週で灰燼に帰し、J2残留を決定!
やったぞサンガ!こんな離れわざは他のどんなクラブも真似できまい。
J1は逃したけど、Jリーグお笑いDivision=Jw(ジェイワラ)は完全制覇だ!!

121118_2.jpg
…って自虐ネタにでもしないと発狂しそうなほどアンビリーバブルな現実でしたが、
試合後の選手の挨拶で大泣きしてる安藤(DF)を見たらちょっとホロっとしてしまった。

121118_3.jpg
あーあ…。
でもどう贔屓目に見ても大分の方がいいサッカーしてたよこの試合は。大分GJ。
得点は全部デカモリシだけど全員の動きも気持ちも、サンガを上回ってた。

121118_4.jpg
試合中は霧雨みたいの降らしたり風ピューで寒かったのに、失意で西京極駅に戻ったら
こんな光で阪急電車照らしたり、天気も翻弄してくれるぜチキショー。

121118_5.jpg
ホントは帰りに叡電鞍馬線の紅葉ライトアップでも見に行こうかと
とりあえず ロッテリア駅 出町柳駅まで来てみたけど、
何かもう、そんなんどうでもエエわアホくさー、ってなってやめましたとさ。


撮影日:2012年11月18日
カメラ:Nikon D3s + Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 拍手も併せてありがとうございます

Tag,京都

« すみませんが 2010-11-22 #4 END  JR日光線  〔栃木県〕 »

13 Comments

ええええええええ~\(◎o◎)/


そうだったんですね・・・・
いやいや我がコンサドーレ札幌の最速降格よりは(以下略)

電車の照り返しが沁みますです

by Jam | 11 20, 2012 - URL [ edit ]

★Jamさん

そうだったんですよ…(泣)。
最初にJに昇格した1996年、開幕から17連敗とか
発端からコケまくりのクラブなので、「またやった!」って感じです…。
23日は連休だし、国立競技場まで駆けつけるつもりだったのになぁ…。

まぁでもゴールが決まったり試合に勝って心の底から喜べるのは
京都サンガかワールドカップの時の日本代表ぐらいなので、
どんな境遇でもこれからも応援し続けるのでしょう(アホ)。

by Kyo-to | 11 21, 2012 - URL [ edit ]

京都サンガ残念でしたね^^;
蓋を開けてみるとどちらの試合も下位のチームが勝利していますね。。。
上位チームはホームゲームで引き分けでも国立に行けるので
かなり有利とは思っていたんですが
試合を見ていないのでなんとも言えませんが
下位のチームの方はとにかく勝つしかなかったので
モチベーションが違ったのでしょうかね?
京都サンガも横浜FCも4得点取られて負けてますね^^;
カードの数も多いし先制されて後手後手だったんでしょうね。
プレーオフはスリルがあり見ているほうもドキドキしますが
昨年のルールを考えると…残念でしたね^^;

これからストーブリーグでまた色々あるとは思いますが
また来年、昇格期待しています^^

by タカ&ヨシ | 11 21, 2012 - URLedit ]

自虐ネタにでもしないと・・・っていうのよくわかります。
コンサの降格っぷりも見事だったけど(笑)、サンガのコケっぷりは信じられないですよね(泣)

>どんな境遇でもこれからも応援し続けるのでしょう(アホ)。

同感です。
出来の悪い子ほどかわいいってよく言いますが、そんな感じですよね(違う?^^;)
私なんかコンサのテディベア予約しましたよ。
テディベア好きじゃないけど少しでも応援しようと思って・・^^;

by uo | 11 21, 2012 - URL [ edit ]

★タカ&ヨシさん

お返事遅くなってすみませんでした。
さすが、的確な洞察ですねタカ&ヨシさん。
おっしゃる通り、僕が見たサンガの試合ではまさに、
先制されて後手後手もいいところでした…。
自陣ペナルティエリアで焦ってPKまで献上してましたし(泣)。

ホントにねぇ…J1下位とJ2上位それぞれ3チームが素直に入れ替えでイイじゃないか~~!!(怒)
そしてそうなんですよね、どれだけ選手が残ってくれるか。
それにJ1からあとどこが落ちてくるのか(爆)。
来季が始まる前にまだまだ気が抜けません(苦笑)。

by Kyo-to | 11 22, 2012 - URL [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 11 22, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 11 22, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 11 22, 2012 - [ edit ]

★uoさん

こんばんは。
いやー、あやうく札幌に持って行かれるところでしたが、
サンガが土壇場で取り返しましたよJリーグお笑い部門は!(泣き笑)

出来が悪いよりはいいに越したことはないんですけど、
じゃあいま優勝にもっとも近い広島のサポになれるかって言ったら
それは絶対違いますよね(笑)。
uoさんにはコンサ、僕はサンガじゃないとダメなんです。
なので、応援というか一蓮托生ですよね。

テディベアって何??と検索してみたら、カワイイですねユニ着てて(笑)。

by Kyo-to | 11 22, 2012 - URL [ edit ]

お久しぶりです。遅レスすみません。
僕は対戦相手が決まった時点で嫌な予感しかしませんでした。
そもそも今シーズンは連勝と連敗を繰り返す不安定な戦いで、
昨シーズン後半の連勝、天皇杯準優勝の勢いはどこへ?という感じでしたし。
安藤選手はリーグ戦全試合フル出場ですよね?人一倍責任を感じていたのかも。

6位までのチームで最多の14敗もしていて、今年昇格してもすぐに降格するだろうと
冷静に思いつつ、生え抜きの若手選手がJ1で活躍するのを見たかったという思いもあります。

ところで、J1最多得点チームが降格してきますね。
失点も多いとはいえ、そこは補強してくるでしょうし、主力選手も残留の方向だとか。
もう来季の自動昇格が1チーム決まったような気がしないでもないですが。(笑)

それでもサンガとしては、他チームの成績に関係なく2位までに入れば良いだけなんですけどね。

by ローカル私鉄ファン | 12 10, 2012 - URL [ edit ]

★ローカル私鉄ファンさん

こんばんは。
あれ!?Jリーグにもお詳しいんですね!
しかもサンガのことよくご存知で嬉しいですね。

見世物要素の強い今季のPO制度に泣かされた面もありますけど、
まったくおっしゃる通りで、現在のサンガのメンツは
若さがイイ面も悪い面も両極端に結果に現れる不安定さが顕著ですね。
経験を積む意味でも、もう1年J2でも仕方ないかな、という気もしてきました。
(1年で済むのか??)

一方、そうなんですよね、ガンバが落ちてきたのはイタイ…(泣)。
同じ関西勢の神戸ももちろんあなどれませんし、来季も厳しそうです。

by Kyo-to | 12 10, 2012 - URL [ edit ]

サッカーはサンガと日本代表ぐらいしか見ないので、Jはサンガの所属するカテゴリーしかわかりません。
歴史ある京都に憧れを抱き京都の大学に進学し、スポーツ紙より扱いの大きい地元紙を見て
京都のチームだから応援しようと思ったサンガが、たまたまサッカーチームだっただけなんですよ。

京都府民ではないですし、テレビ観戦だけでスタジアムにも行ったことがないので、
サポと言えるか・・・、ライトなファンという感じですかね。

札幌と神戸は戦ってみなきゃわからないと思いますが、ガンバは今のJ2で勝てるチームがあるのかと。(笑)
引き分けねらいで90分間全員で守って、隙あらばカウンターという戦術なら・・・?
でもサンガの監督がそういう戦術を使うとは考えにくいですね。

そして、愛媛の監督にサンガ天皇杯優勝時のメンバーの石丸氏が就任しました。
サンガOBが指導者としても活躍するのはうれしいですが、元所属チームということで、
他チームとの試合以上に闘志を燃やしてくるでしょうから、厳しい戦いになりそうです。

by ローカル私鉄ファン | 12 13, 2012 - URL [ edit ]

★ローカル私鉄ファンさん

こんばんは。
京都に所縁のある方だったんですね。
それでサンガを応援してくださってるなんて嬉しい&心強い限りです。

「スポーツ紙より扱いの大きい」(笑)
よくご存知で。そうなんです、なので僕はサンガのために京都新聞購読してます(笑)。

ガンバに関してですが、おっしゃるような印象を誰もが抱くと思いますが、
近年のJ2は昨季の天皇杯がJ2同士の決勝だったように、あなどれませんよ~。
ガンバにも「J1/アジア王者」というような慢心がないとはいえませんし、穴はきっとあります!
さらに、J1のスタイルがJ2でもすんなり通用するとも限りませんし、
ジャイアントキリング的な野心を抱いて挑戦してくるJ2のクラブを毎試合相手にするのは
結構厳しいものがあると思いますよ。勝機はあります!

by Kyo-to | 12 13, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)