13-05-05 #extra 地鉄 岩峅寺駅で 〔富山県〕
06 14, 2013 | 富山地方鉄道
0 Comments
2013年5月5日(日)、GWの地鉄再訪駅めぐり旅・支線編。
…の途中ですが、ここ数日、クッソ暑くってヤル気ゼロ(泣)。6月で35℃越えですよ京都。
暑いのが大っ嫌いな僕はそれをガマンしてるだけで疲れ果て、PCに触れる気すら失せます…。
それでも今日は何とかPCを立ち上げてモニターに向かってみたんですが、あえなく挫折。
前回のエントリーで漏れた写真でもアップしてお茶を濁す魂胆です。すいません。
上の1枚目、この日は立山線の普通列車として走っていたアルプスエキスプレス。
ナゼかこの元・西武レッドアローとは僕は相性が悪くて、5年前も今回も
ほとんど乗り合わせる機会に恵まれませんでした。

対照的に元・京阪の車両は、在籍数が多いのもありますが終始お世話になりました。
1編成しかなく運用シフトも定かでない特急カラーのヤツにしたって、
あえて追いかけてるワケでもないのに連日僕を色んな駅へ連れてってくれましたし。
やっぱ京阪、好きやわぁ(笑)。
ただ、線路の規格とかも異なるので台車など足回りは京阪のと違うらしいですね。

駅員さんの写真、こっちの方がよかったかな。
アップしてから「やっぱり」って思うことはしょっちゅうです。
毎度、腐るほど写真撮ってるので、記事用に候補として絞った写真だけでも
恐ろしいほどの数にのぼります(汗)。いつも一番悩むのは写真の選択ですね…。
(つづく)
撮影日:2013年5月5日
カメラ:Nikon D3s + Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (3枚目)
