RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:


-- --, -- | スポンサー広告


08年3月15日に消えてしまったもの

03 29, 2008 | デンシャ旅 -関西(JR)

3 Comments
naha1
京都発、九州行きの寝台特急「なは・あかつき号」の年季の入った寝台車外装

3月9日のデンシャ旅では、15日のJRダイヤ改定で消えてしまったものも、
手の届く範囲でいくつかカメラに収めました。

naha2


naha3
1月に熊本へ行った際に乗ったのは、いい思い出です

nishi_ohtsu
現在は「大津京」駅に

ogoto
現在は「おごと温泉」駅に

最初の3枚は、京都駅で撮った京都発・九州行きのブルートレイン「なは・あかつき号」、
残り2枚は、永らく親しまれてきた駅名が変わってしまったJR湖西線の駅。
写真としてはどうにもマズいものばかりですが、記録として置いておこうと思います。

■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« Kyo-to写  〔下京区~東山区〕 関西本線途中下車・島ヶ原駅  〔三重県〕 »

- Comments
3 Comments

確かに絵を描かれていると。。。っていうのもありますねぇ~
また嵐電の絵描いてくださいね!!

テレビでさよなら!!ブルートレインの中継をみましたが。
ちょっと寂しくなりました。
寝台車って乗ったことないからちょっとした憧れはあります。

駅名変更前に行くのはわかる気がします。
あたしも去年。。嵐電の駅名変更前に。
看板撮るためにチャリ走らせましたもん♪

by まめ | 03 30, 2008 - URLedit ]

Kyo-to(キョート)さんこんばんは
ブルートレイン…良い「かを」してますね。
肌を舐める様に撮ってますね。…愛が伝わってきます。
駅名変更…郷愁あります。(噂では聞いてますが未踏)

by seqtax | 03 30, 2008 - URLedit ]

>まめさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうそう、このブログの嵐電の写真、見てもらえました?
http://camkyo.blog46.fc2.com/blog-entry-2.html

絵は今まで5枚ほど描きましたかね。また描きたいです。

まめさんのブログで嵐電の駅名変わる前のレポ拝見しましたけど、
あれチャリンコで周られてたんですね(笑)。

>seqtaxさん
そうですか、ブルトレへの愛を写真からお伝えできていたら嬉しい限りです。
…が、普通に撮るとただの青いデンシャの記念写真になるので
接近して撮ったのは苦肉の策だったという説もあります(笑)。

by Kyo-to | 03 31, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

