RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


あけましておめでとうございます

01 01, 2014 | その他

12 Comments
2014

あけましておめでとうございます。

一発目が和歌山電鐵の車内吊りの安直な写真で申し訳ありませんが(笑)、
今年も拙ブログをよろしくお願いします。

2014年 元旦





大晦日の大滝詠一さんの訃報にはホントびっくりしました。
偉大なアーティストでした。
この国が何だかメンドくさい感じになってきたので、
きっとさっさとロングバケーションに出かけられたんでしょう(笑)。
ご冥福をお祈りします。


撮影日:2013年12月29日
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 拍手も併せてありがとうございます

« 2014-01-03  初詣と湖西線  〔京都府~滋賀県〕 2013 デンシャ旅総集編 »

- Comments
12 Comments

Kyo-toさん、あけましておめでとうございます。

昨年は充電期間の年だったようですので、今年は全国各地を飛び回るKyo-toさんを期待しています。

それでは今年も一年よろしくお願いいたします。

by PoW | 01 02, 2014 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。

今年は新しいカメラとD30のコンビで全国回ることを
期待しています。

今年もよろしくお願い致します。

by burning s | 01 02, 2014 - URLedit ]

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は何処の旅を楽しませていただけるのでしょうか。

by サットン | 01 02, 2014 - URLedit ]

ラジオで知ったけど、大滝詠一氏の訃報はショックでしたね。当時このアルバムを聴いては色んな友達に勧め、レコード大賞のベストアルバム賞を受賞したときはホラね!って得意になったのを思い出しました。 Kyoちゃん、変わらず旅してますねー。乗ってますねー。時々だけどちゃんと見てますよ♪
今日貼ってある画像、せめて絵(画)描いて欲しかったなぁ んで、京都橘めーっ

by アタシだよーん | 01 02, 2014 - URL [ edit ]

新年あけまして
おめでとうございますッ!
旧年中はお世話になりましたッ!
  {^盃^}/

いやぁ~!
ついに貴志川線に
ご突撃されましたかぁ~!!
Kyo-toさんによる貴志川線のお写真、
超絶に心待ちにしまくりでありますッ!!
  o{^希^}o ~ ♪♪♪

し、しかも泉北線にも
コッソリご突撃されていたとは。。。
チョイとオドロキかも・・・
  /{^鱗^;}

今年もKyo-toさんの津々浦々の撮影記を
楽しみにしておりますよォ~ッ!
  d{^読^}b ~ ♪

本年もどうぞ
宜しくお願い致しますッ!
  m{^寿^}m

by 風来坊 | 01 02, 2014 - URLedit ]

こんにちは

遅ればせながら、あけましておめでとうございます、

大滝さんの訃報で 昨年の幕が降りるとは思ってもいませんでした
正直今でも信じられなくて
でも じわじわ じわじわと・・・
実家に会ったこのLPレコードをながめ
かなり昔に手にいれていたはっぴいえんどのレコードも まじまじ眺め
いま じわじわと じわじわと
昔ナイアガラsoundに癒され続けた10代の日々を思い出し
ぼおっと涙があふれます

きっとね、そう、kyo-toさんも、
松本隆さんもおっしゃってるように、
十二月の旅人になって、もっと自分が真実に生きられる住みよい世界に行かれたのですよね ロングバケーションですね

今年も どうぞよろしくおねがいいたします(^^)
よいとしでありますように


by Jam | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★PoWさん

年頭からお返事遅れて大変申し訳ありません(滝汗)。
新年あけましておめでとうございます。

確かに、昨年は充電期間的な意味合いがあったかもしれません。
今年はご期待にお応えしてまた全国を!
…と意気込みたいところですが春から消費税もアップして
運賃から何から値上がりするんでしょうし、サイフの方が…(泣)。
ともあれ、今年も一年よろしくお願いします。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★burning sさん

年頭からお返事遅れて大変申し訳ありません(懺悔)。
新年あけましておめでとうございます。

同時に持ち出すことは多分ないと思われますが(苦笑)、
フルサイズ機とミラーレス機の2トップ体制で今年は旅を楽しみたいです。
えっと、細かいことを言うとニコンの方は「D3s」というカメラです(笑)。
burning sさんはもう新カメラで早速旅に出られたようですね。
今年もよろしくお願いします。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★サットンさん

年頭からお返事遅れて大変申し訳ありません(猛省)。
新年あけましておめでとうございます。

今年は早速、開業40年になる湖西線を遊覧してみましたが、
よく考えたら消費税アップに伴い切符の値段も上がるでしょうし、
気ままに旅に出るのがますます厳しくなりそうな気もしながらも、
まぁ結局は何だかんだと出かけるんだと思います(笑)。
今年もよろしくお願いします。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★アタシだよーんさん

年頭からお返事遅れて大変申し訳ありません。
…っていうか誰ですか「アタシだよーん」って!
京都橘が出てくる時点で、YんPさん、ですよね?(笑)
いやー、めちゃめちゃお久しぶりです!
&新年あけましておめでとうございます。

レコード大賞のベストアルバム賞を受賞したとかは知らなかったんですが(笑)、
大滝詠一といえば僕の中でまずアタマに浮かぶのはこのアルバム。名盤ですよね~。
このジャケットなんか見てると、絵、描きたいなぁとか思うんですけど…。
旅にはしょっちゅう出てるので、またブログ覗いてやって下さい!
今年もぜひぜひよろしくお願いします。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★風来坊さん

年頭からお返事遅れて大変申し訳ありません(懺悔)。
新年あけましておめでとうございます。

年の瀬ギリギリの、「今でしょ!(既に死語)」でも何でもないタイミングの訪問でしたが、
ついに貴志川線、お邪魔いたしましたよ(笑)。
観光路線な予断とニガテ意識で訪れましたが大変失礼しました、イイ路線でしたねぇ。
新カメラのRAW現像に手こずって遅れてますが、来週辺りから記事化の予定です。
風来坊さんの「愛」には叶いませんが、ご笑覧いただけたら幸いです。
泉北線の方はホントにただ乗り通しただけでお恥ずかしい限りです(汗)。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

★Jamさん

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします!

大滝さんの訃報、おっしゃる通り僕もホントに、じわじわ、って感じです。
ニュースを聞いた瞬間は、何か大滝さん流のジョークみたいな印象しかなかったです(苦笑)。

僕がリアルタイムで大滝さんを知ったのは多分、「幸せな結末」だったと思いますが、
そこからナイアガラの一連の作品や「はっぴいえんど」にたどり着いて、
物凄いことやってるのに誰もがフツーに聴けるサウンドにビビリまくりました。
「はっぴいえんど」メンバーの松本隆さん(ドラムがまたシブい)のツイートは、
さすが詩人というか、とんでもなく素晴らしいですね。泣きました。

ナイアガラトライアングルでは、Jamさんもお好きな佐野元春さんとも演られてましたね。
佐野さんのおっしゃる通り、大滝さんは「大きな星」だったと思います。

by Kyo-to | 01 04, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

