RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッデーーム!大雪

02 08, 2014 | その他

4 Comments
140208-2.png

明日からの飛び石連休。ホントなら、今晩からまた夜行バスで首都圏の私鉄めぐりに出かけるハズだったんですよ。それなのに、嗚呼それなのに。信じられないくらいピンポイントなタイミングで関東地方全域が大雪に見舞われちゃってるじゃないですか!

140208.png

その影響で、予約してた夜行バスも運休が決定してしまいました(泣)。明日の朝、新幹線で行くか?いや、ちゃんと動くか分からん、行けたところで降り積もった雪で首都圏の私鉄もどうなることやら…。そんなことを考えているうちにメンドくさくなり(←最近多い)、結局、デンシャ旅7年目にして初の「行く段取りだった旅の断念」という結論に。

明日以降、天気は回復するみたいですが、関東地方の方、またそちらへお出かけの方はくれぐれもお気を付けて。僕は家で泣いて過ごします。しくしく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ 拍手も併せてありがとうございます

« 2014-01-11 #06  東武東上線 ときわ台駅  〔東京都〕 2014-01-11 #05  東武野田線 途中下車を経て大宮へ  〔千葉県~埼玉県〕 »

- Comments
4 Comments

こんにちは  kyo-toさんも 連休 首都圏の私鉄トライするつもりだったのですか・・・私もですよ。 8日は、家族全員用事があって 車で東京に行きました。 私は用事が済んだら 地下鉄2路線乗る予定でしたが、 三田線だけで止めました。 地上区間で 電車の車輪が空転して 急ブレーキをかけるので怖かったです。東京駅から自宅まで、車で40分なのですが、昨日は2時間かかりました。 今日は 伊勢崎線をトライするつもりが、パァーで朝から雪かきです。いやー東京に来ないで大正解ですよ。 朝のうちは、山の手線と京浜東北線、中央線ぐらいしか走ってなかったです。ニアミスしそこないましたね。(苦笑い)
来週から 息子が春休みなので 有給とって 関西の私鉄完乗しに行きます。現在74%です。 kyo-toさんに 追いつくために頑張ってますよ。

by オバ鉄 | 02 09, 2014 - URL [ edit ]

結果的に来なくて正解です。線区にもよりますが、少なくとも午前中は次官が読めず、夕方まで運休で残ったところもあります。

雪国なら除雪車が出動するレベルの雪が、そんなの持っていない関東に降ったもんだから、ある程度溶けるのを期待するしかなかったのですよね。幸いにも気温が上がり、雪もそれほど重たくなかったので午後にはかなり溶けましたよ。

by どんぶり | 02 09, 2014 - URL [ edit ]

★オバ鉄さん

こんにちは。
東武を制したからには、次は西武かな~(笑)なんて思ってたんですけど、
出かける夜行バスの時点で運休って、出鼻をくじかれるにもほどがあったので
もうあっさり諦めてやりました(笑)。

とは言え、やっぱ気分はモヤモヤしてたんですが、
>東京に来ないで大正解ですよ。
って言ってもらえたら何となく救われた気がします。

来週は関西に来られるんですね。
乗車率とか追うのもゲーム感覚としては面白いんですけど、
まぁそんなに根つめないで、ゆっくり沿線の表情を楽しんで下さいね(笑)。

by Kyo-to | 02 10, 2014 - URL [ edit ]

★どんぶりさん

こんにちは。
16年とか20年ぶりとか言われてる都心の大雪、
ハプニングを楽しむのもいいかな、とも思ったんですが、
どんぶりさんにも「結果的に来なくて正解です」って言ってもらえたら
何だか気持ちがスッキリしました(笑)。
東武の次は西武、と思ってたんですけど、少なくとも日曜は秩父の方には行けなかったみたいですね。

言われてみればそうですね!都心に除雪車なんて常備してないんですよね(笑)。
東北・上越新幹線あたりが平常運転って言われてたころは、
さすが雪対策ができてる路線だなって感心してたんですけど、
それも東京駅のポイントトラブルがネックになったりしてありゃりゃ、って感じで。
いろんな盲点も見えて、静観してる分には勉強になった一日でした(苦笑)。

by Kyo-to | 02 10, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。