FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

京都の紅葉はまだです

10 21, 2008 | 京都

9 Comments
081019

京都市西京区の善峯寺(よしみねでら)で。
ところどころ色付いてる木もありましたが全体的には
紅葉にはまだまだ全然早いですね。
基本 天邪鬼なので、紅葉したらしたで
ワザワザ撮りに行ったりは多分しないんですが(苦笑)。

風邪が完治してないのもあるけど
どうにも更新が滞り気味なのでとりあえず何かアップしようと。
お茶濁し写真です。

富山以降、5つの旅ネタを飛ばして始めた山陰の旅はまだ途中だし、
西国札所巡りも松尾寺以来7つ周ってるしと写真は溜まってく一方なのに、
うーん、見せ方というか編集の仕方がマズいんでしょうね。
そもそも楽しんでもらえてるのかどうかもあんまりよく分からないし、
ブログ開設して半年、何かもう壁にブチ当たってる感じ。

撮影日:10月19日
カメラ:カメラ:Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 拍手も併せてありがとうございます

« 山陰本線完全制覇の旅 【12】  米子~倉吉~鳥取  〔鳥取県〕 JR小浜線 松尾寺駅  〔京都府〕 »

9 Comments

のんびりといきましょうよ。
義務感で更新するのはよくないですよ。あくまで 趣味ですもの。

私は毎日楽しみにしていますし、西国三十三ヶ所巡りも楽しみですし、たくさんの鉄道旅はすごく楽しみです。

でもKyo-toさんペースでいいんです。
楽しんでもらえるかどうかじゃなく、ブログアップすることで、自分旅、自分の感じた事の整理にもなり、記憶がより深くなります。

もし 記事にしてなかったら、流れていっただけの旅だったかもしれないのに、記事にすると確かなものになります。

の~んびりと。。アルバム整理でもするような気分でいきましょ。
楽しみながらいきましょ。

壁にぶち当たったら、ちょっとお休みしてみるのもいいですね。


今日 近江鉄道「武佐駅」沿線に咲く コスモス見てきました。

by yume | 10 21, 2008 - URLedit ]

あー、自分も一緒でしたね。
ブログに人は来ないし、上手く撮れないしって感じで。

そんなときは撮りに行かなかったしね。
適当な写真をブログにアップしてたり(笑)

「どうでしょう」ばりに緩くて良いんじゃないかしら?

by まさとん | 10 21, 2008 - URLedit ]

Kyo-toさま、はじめまして。
ずいぶん前からロムらせていただいていたのですが
思い切ってコメントしてみました。

私は京都住まいでもないし、鉄道にも相当疎いのですが...
このブログは、いつも旅に出た気分にさせてくれるので、拝見するのが楽しみです。
電車って奥が深いってことも、実際に写真を見ることで少しは分かってきました(汗)。

いまのままでも充分に愉しませていただいておりますよ!
このブログの一ファンとして、これからも更新を楽しみにしております。

by platero | 10 22, 2008 - URL [ edit ]

あれ、私も京都に行ってきましたが、
割合紅葉も始まっていたようでした。

by lunny | 10 22, 2008 - URL [ edit ]

今年の風邪は長引きますね。
だらだらと症状が続いて・・・。

暑くなく寒くなく、で外出にはちょうど良い季節ですが、朝と昼の温度差は危ないですね~。
着るモノの調節が難しいです。

医者へ行って、クスリを処方してもらうのが良いのですが、なかなか時間がとれなかったりしますしね。。。

うん、今年の風邪はやっかいですわな。。

by 二枚橋 | 10 23, 2008 - URLedit ]

>yumeさん
一番の問題は旅のペースに更新が追いついてない
ジレンマなんですよね(泣)。

・記事にすると確かなものに
・アルバム整理でもするような気分で

っていうのは、すごくいい考え方だと思いました。
ありがとうございます。

>まさとんさん
まさとんさんにもそんな時代があったんですか!(驚)
まぁ僕の場合は写真の質はそれほど重視してないというか
デンシャの性質上、引き返せないので「写ってること」優先モードという
そこはユルユルなんですけど(苦笑)

>plateroさん
思い切ってコメントしていただけてホントに感謝です!
plateroさんのような方がおられると分かるだけで
モチベーションが上がるというかとにかく嬉しいです。
ありがとうございます。
「旅に出た気分に」っていうのも目指してる部分なのでホントに嬉しいです。

>lunnyさん
京都来られてたんですか!?
しーっ!その事実はふせておいて下さい。
とにかく人がどっと押し寄せて身動きが取れなくなりますので…(笑)
↑あまりに身勝手なヤツ

>二枚橋さん
風邪をひいてもう一週間にもなるんですが、
今までこんな長引いた経験はないので
「こ、これがオッサンになったということか…」
と愕然としてたんですけど(笑)、
長引く傾向なんですか今年の風邪。
ちょっとホッとしたような、でも風邪はやっぱり鬱陶しいし…。

by Kyo-to | 10 23, 2008 - URLedit ]

いつも楽しませていただいてますよ(^-^)v
kyo-toさんのペースでいいんです。
もう一つの方も楽しみに待ってますので、ぼちぼちとね...。

by ゆみるん | 10 23, 2008 - URLedit ]

Kyo-toさんのブログ、
いつも楽しく拝見させて頂いておりますよォ~ッ!!
  {^盃^}/

…私の場合、Kyo-toさんとは逆に、
写真の在庫がいつもカツカツでありまして…。
  /{>_<;}

まぁお互い、ボチボチ行っときましょ。。。
  {^緩^}/

by 風来坊 | 10 23, 2008 - URLedit ]

>ゆみるんさん
ありがとうございます。
もう一つの方……
平行してやってくつもりだったんですけど
もうすっかり放置プレイですね(泣)。
絵も描きたい気持ちは失ってないんですけどね…。

>風来坊さん
ありがとうございます。
性格的に「ボチボチでエエがな」と
気楽に楽しめないところがダメなんでしょうね(苦笑)。
かつて描いていた絵と違って、撮ってきてUPするだけだから
毎日更新でも楽勝やん、と高を括っていた見通しの甘さも(笑)。

by Kyo-to | 10 25, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)