RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名鉄デンシャ旅【番外】  名古屋の夜、そして朝  〔愛知県〕

04 18, 2008 | デンシャ旅 -東海(私鉄・三セク)

3 Comments
ngy1
名古屋セントラルタワーズ

7回にわたってお送りしてきた名鉄の旅初日を終え、名古屋駅前のビジネスホテルに投宿。翌4月6日を迎えます。

ngy2
桜通口の大名古屋ビル

ngy3


ngy4
ホテルの窓から見た風景(笑)

ngy5
JR名古屋駅、その向うに名鉄名古屋駅(駅自体は地下にある)

VR(ニコンの手ブレ補正機構)がホントによく効くので気ままに撮っただけの夜スナップ主体の、本筋の名鉄と関係ない写真ばかりですが、時間の経過表現と2日目への区切りの意味であえて載せてみました(苦笑)。

この夜は、ネットでお世話になっている名古屋在住のお二人、C-kunさん籐子さんと2年ぶりに再会し、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。直前に急にお誘いしたにも関わらず、お二人とも快く迎えていただいて、本当にありがとうございました!
ngy6


撮影日:4月5日/6日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 名鉄デンシャ旅【8】  小牧線で犬山へ  〔愛知県〕 名鉄デンシャ旅【7】  犬山線・布袋駅  〔愛知県〕 »

- Comments
3 Comments

おぉう。。! 都会だぁ。。(笑)
ここなら夜遊びにも便利ですね♪
名古屋ってどうも関西人には中途半端な場所になりますからねぇ。宿泊する事って滅多にないと思います。

 私も今まで比較的都会に宿泊してきましたので、女性一人でも歩ける夜景スポットを見に行ったり、路面電車で市内をひと回りしたりしていたのですが、今回の「飯田」には何もなく。。(汗)大人しくテレビ見ていましたよ。
ま、それもまたいいものです。
 
 ネット友達とお会いしてみるのも楽しいものですよね。私もいつかKyo-toさんにお目にかかりたいと思って居ます。

by yume | 04 18, 2008 - URLedit ]

夜スナップ、すごく綺麗に撮れてますね!
どの写真を見てもとても楽しいです。
カメラも使い慣れましたか?
山ちゃん、行ったんやな(あぁ、食べたい・・・)
楽しく過ごせたようですね^^

by mico | 04 18, 2008 - URLedit ]

>yumeさん
名古屋駅周辺は大都会ですよ(笑)。
でもそうですね、僕も仕事でもなく名古屋の市内に泊まることになるとはよもや思いませんでした。
そして僕は逆に、家でTVをあまり見ないので、ホテルで何となくつけたTV番組が新鮮だったりします(笑)。

家も近いですし、いつでも呼んでくださいよ(笑)。
僕もyumeさんと一度デンシャ旅ご一緒してみたいです。

>micoちん
夜スナップ、手持ちでこれだけ撮れたら記念写真としては十分でしょ?(笑)。
その上、1本のレンズで広角から望遠までイケるし、コンデジ感覚で撮りたい僕にはこのセットは今んとこ言うことなしです。
でも絞りとか露出とか…思い通り撮るのは別問題ですね(苦笑)

二人に案内してもらって行った山ちゃんの手羽先、美味いね!思い出すたび食べたくなります。

by Kyo-to | 04 19, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。