RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


どうもありがとうございました。

12 31, 2008 | 京都

9 Comments
六角堂で

信州デンシャ旅の途中ですが、結局バタバタしたまま年内に終わらず
今回が08年最後の更新です。今年1年、どうもありがとうございました。

と言っても、突然思い立ってデジタル一眼レフカメラを手にしたのが今年の2月の終わり。
この写真ブログを立ち上げたのも3月のことで、カメラ歴もブログ歴も1年に満たないのですが
とにかく旅とブログを通してたくさんの方々と出会えたことが僕の財産です。

写真の方は最初からほとんど何も変わってないというか進歩が見られませんが(苦笑)、
元々作品を撮ろうとかカメラ自体に凝りたくて写真をはじめたワケじゃないので
これからも今回の写真のように質よりシャッターチャンス優先で
「いいなぁ」と感じた瞬間を切り取ってお伝えしていければいいなと思っています。

…などと言い訳せずに済むように精進しますのでよろしくお願いします。
来年もみなさんにとって良い年でありますように。


撮影日:11月16日 京都・六角堂で
 ハトの群れに囲まれて泣きじゃくる子供をなだめるお母さん(知らない人ですゴメンなさい)
カメラ:Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 拍手も併せてありがとうございます

« 今年もよろしくお願いします。 信州デンシャ旅【17】 長野電鉄 信濃竹原駅 〔長野県〕 »

- Comments
9 Comments

どもどもー

今年一年、楽しく見させてもらいました。
あまり、コメントが出来なくてゴメンなさい。

時間が無くて無理なことは分かっててもカメラを持って出かけたくなりますよー
あとは、道具偏重な自分を反省したりもしますね。


それでは、来年も楽しみにしてます。
でわでわ…

by まさとん | 12 31, 2008 - URLedit ]

kyo-toさん、
今年一年お世話になりまして、
ありがとうございました。
来年もkyo-toさんの写真を
楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

by 理瑛旅客鉄道 | 12 31, 2008 - URLedit ]

今年はkyo-toさんのブログと出会い、しかも相互リンクまで
させていただいたことは幸運のひとつでした。

同じ頃にカメラを始めたのに、この技術の差は...??と
思ったりもしますが、Kyo-toさんの写真からは
被写体への愛情が大切!ということを学んでいます。

来年も、また旅に連れて行ってくださいませ。
いつでもPCの前に座って、旅の準備はオーケーです!

by platero | 12 31, 2008 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
中々遠出をする機会が無い私ですが、
kyo-toさんのブログで旅行気分を味わっています。
今年も宜しく御願いします。

by フォトグラフィア | 01 01, 2009 - URLedit ]

Kyo-toさん 新年明けましておめでとうございます。

昨年は、Kyo-toさんとお知り合いになる事が出来、素晴らしい感性で町を見、撮られる様子を感じる事が出来。。 とてもいい出会いがあったと。。嬉しく思っています。

日々、更新されるたまらなく、いい駅舎、人の心。。にいつも心癒されています。

今年もまた、いい風景を楽しみにしています。

by yume | 01 01, 2009 - URLedit ]

新年あけましておめでとうございます!!!
  {^盃^}/

旧年中はたいへんお世話になりましたッ!!!
今年も宜しくお願い致しま~ッす!!!
  m{^礼^}m

今年もKyo-toさんの旅日記と「熱い写真」、
ホンマに楽しみにしてますよォ~ッ!!!!!
   \{^ω^}/

by 風来坊 | 01 01, 2009 - URLedit ]

昨年は結構なベストショットをたくさん見せていただいて、自分も激しく影響されました。
電車も駅も、そしてそこに集う人々も、それを見つめる視点が素晴らしいであります。
特に人物スナップの感性、見習いたいなあと思います。
今年もよろしくッ!

by shockatz | 01 04, 2009 - URLedit ]

おぉ、kyo-toさん!!
こ、これはあたしの行きつけ(?)の六角堂じゃないですか~~!!!(*^∀^*)
・・・すぐにどこの写真かわかりましたよ、写ってる人は存じ上げないですけどねっ、がははは(笑)。

kyo-toさんは、またデンシャ旅に出てるのかしらん?
kyo-toさんの写真は、あたしにはとても撮れないショットばかりなので(技術も人物を入れているところも)、いつもここに訪れるのを楽しみにしています。

2009年も、kyo-toさんがステキなデンシャや駅舎と出会えますよう、心よりお祈り申し上げます。

by ぽのこ | 01 05, 2009 - URLedit ]

>まさとんさん
大晦日に一番にコメントいただいたのにすいませんでした。
今年も「自分ボックス」、大いに楽しみにさせていただきますよ!
道具偏重で肝心の写真が「…」というブログは数あれど、
美麗スナップに情報満載でおまけに笑える(コレ大事)素晴らしすぎるバランス!
期待してますこれからも。

>理瑛旅客鉄道さん
大晦日にコメント、そして昨年はどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
同じ関西圏の方のようで、写真に出てくるデンシャも
見慣れたものばかりで親近感があります。
昨年の叡電の情報など、今年もまたいろいろ教わりたいです。

>plateroさん
大晦日にこんな嬉しいコメントいただいてたのにすいませんでした。
いえ、こちらこそplateroさんのようなハイセンスなブログと
関わりを持たせていただけるなんて今でも何か恐縮です。

plateroさんのデグーへの愛情あふれる眼差し、
美しい描写…うーん、どう転んでも僕が自慢できるのは
行動範囲の広さぐらいかな、といつも唸らされてますよ(笑)。
今年もあちこち駆け巡るつもりなので、
ブログ上でよろしくお付き合いいただけたら幸いです。

>フォトグラフィアさん
今年もよろしくお願いします。
フォトグラフィアさんの素晴らしい視点の旅写真も見たいですが、
いつもの写真だって僕にとっては知らない場所へのトリップです。
しかもホントにいつも小気味良く切り取られた光景の数々。
拝見するのが楽しくて仕方ないです。

>yumeさん
どうもご無沙汰してて申し訳ありません。
なんだか突然コメントなどいただけなくなったので
何か失礼があったかとずっと気になってました(苦笑)。
こちらこそ、身近に鉄道マニアでなくその旅が好きという方と
出会えて光栄です。今年もよろしくお願いします。

>風来坊さん
あけおめです(笑)
今年もよろしくお願いします。
一目で風来坊さんと分かる楽しいコメントのスタイル、大好きです。
風来坊さんの南海愛も熱くて好きなので
今年はもっと足繁くブログにお邪魔します!

>shockatzさん
今年もよろしく願いします。
一本筋の通った男気溢れる写真スタイルをお持ちの
shockatzさんの琴線に触れるような写真がホントに撮れてるのかと
いつも不思議に思うんですが(笑)、いただくコメントには常に励まされてます。
僕の場合、デンシャも人も駅舎も全部等しく愛しい思いでレンズを向けてるんですが
何だか人物スナップ用に単焦点レンズでも買おうかしらと思ってしまうぐらいです(笑)。

>ぽのこさん
嬉しいコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ、六角堂です!写真だけでわかるなんて流石です。
しかしいつもホンマにハトが多いですよねここ(笑)。

僕は人のいる、または人の気配のある風景が好きなので
迷惑になったり怒られない限りはできるだけそんな写真を撮って行きたいです。
この時も、ダンナさん自身がこの光景に大笑いされてたので撮らせてもらいました。

by Kyo-to | 01 05, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

