FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

江ノ電・全駅下車 【11】  鎌倉駅  〔神奈川県〕

02 16, 2009 | 江ノ島電鉄

3 Comments
eer72

江ノ電の全駅を藤沢から鎌倉へと辿る旅も最終回、鎌倉駅です。
長らくのご乗車、おつかれさまでした。

eer73

eer74

eer75

eer76

1枚目=駅前ロータリー横の公園から見た鎌倉駅。JR横須賀線の鎌倉駅が隣接しています。
2枚目=鎌倉駅の駅名標。
3枚目=鎌倉駅ホームで。
4枚目=Xmasシーズンだったので、線路の終端に置かれていたカエルの置物もサンタ仕様に。
5枚目=また新しい乗客を乗せて藤沢へと去って行く江ノ電。

以上、江ノ電全15駅を僕なりにご紹介してきたつもりですが、こうしてまとめてみてから
江ノ電は駅舎や駅のたたずまいだけでは魅力の片鱗も語れないと気付きました…。
何度往復しても飽きない絶妙の車窓風景、旅人には観光路線として、そして何と言っても
地元の方にとても愛されながら100年以上利用されている幸せな光景。
今度訪れた時は、もっとその辺りを上手く表現できるようになっていたいです。

僕のデンシャ旅・江ノ電編は今回でおしまいです。長々とお付き合い、ありがとうございました。

撮影日:08年12月22日
カメラ:Nikon D300 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 拍手も併せてありがとうございます

« アンドリュー・ワイエス ~創造への道程(みち)~  〔愛知県美術館〕 江ノ電・全駅下車 【10】  由比ヶ浜駅と和田塚駅  〔神奈川県〕 »

3 Comments

どもどもー

今回も楽しく見させてもらいました。

ゴールデンウィークに鎌倉に行った事があるんですが、
江ノ電の駅に数百メートルの行列ができるんですよねー

あれは最悪でした(笑)

by まさとん | 02 16, 2009 - URLedit ]

Kyo-toさん、こんばんは。
江ノ電シリーズとても良かったですよ~。
江ノ電と京都の嵐電は提携しているようで、
嵐電の四条大宮駅に江ノ電新聞が置いてありますね。

by りえてつ | 02 16, 2009 - URLedit ]

>まさとんさん
風邪、大丈夫なんですか!?
いやー、嬉しいコメントありがとうございます。

あ、やっぱりGWとかハイシーズンは混雑するんですね江ノ電。
じゃ、のん気に駅巡りの僕には今回はいい時期だったんですね(笑)。

>りえてつさん
江ノ電の魅力をちょっとでもお伝えできたか不安だったので
そう言っていただけるとホントに嬉しいです!

何と!江ノ電と嵐電の提携、それに江ノ電新聞の件、はじめて知りました。
さすがはりえてつさん。
でも何となく江ノ電と嵐電って古都を走る雰囲気や
沿線の町のたたずまいなんかが似てますよね。

by Kyo-to | 02 17, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)