RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四条点描 II  〔東山区・中京区・下京区〕

04 23, 2008 | 京都

2 Comments
shijo_1


前回のつづき、京都・四条大橋からの風景を中心に。

撮影日:4月20日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

shijo_2


shijo_3


shijo_4


shijo_5


前回に引き続き、ヘボ写真には説明を。
1枚目=四条大橋の歩道と南座。一眼の望遠レンズを使って初めて見ることができた光景というか構図なので、自分ではお気に入りの1枚。
2枚目=鴨川で釣り人と鳥が並んでる微笑ましい光景は結構よく見るんだけど、どうせなら河原に降りて撮ればよかったと後悔の1枚。
3枚目=いよいよ床(ゆか=鴨川納涼床)が建ちはじめました。
4枚目=午後以降はカップルが並ぶ鴨川の河原も、今だけはオッチャンの夢の寝床。
5枚目=木屋町の喫茶ソワレ。まだ入ったことないけど割と有名な喫茶店。

撮影日:4月20日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

« 名鉄デンシャ旅【10】  広見線  〔愛知県~岐阜県〕 四条点描  〔東山区〕 »

- Comments
2 Comments

こんばんは。

2枚目、非常に自分のツボにはまりました。

一人と一羽が同じ方向に向いていて
結構近い距離にいるのに・・・
でも、お互いに全く気にしていない感じが・・・

いいです。最高に。

そうそう、自分、その昔、出向で京都に2年ほどいました。
四条大宮に住んでたんですが、
仕事にかまけて、殆ど写真撮ってないんですよね・・・
今思えば、非常にもったいなかったです。

嵐電もすぐ近くを走っていたし・・・(涙)

by NOBUNOBU | 04 23, 2008 - URLedit ]

写真というか2枚目の光景を気に入っていただけて嬉しいです。
魚を狙ってる点では両者同体というかライバルというか(笑)。
街のド真ん中なのに、こんな風景が見れるところは
京都のいいところの一つだと思っています。

何と!2年も京都にいらっしゃったことがあったんですか。
NOBUNOBUさんのカメラを通した嵐電の光景、見たかったです…。
またぜひお越しください。

by Kyo-to | 04 24, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。