RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名鉄デンシャ旅【13】  三河線(知立~猿投)・平戸橋駅で  〔愛知県〕

04 29, 2008 | 名鉄(名古屋鉄道)

2 Comments
mmly1


三河線の海側を制して(?)再び知立へ戻り、今度は山側の猿投(さなげ)へと向かいました。
終点のひとつ手前の駅、平戸橋で途中下車した時の5コマです。

mmly2


mmly3


mmly4


mmly5


夕方の時間帯も関係しているのでしょうか、三河線の猿投方面の列車は買い物帰りの主婦、
クラブからの帰りの学生でごった返す、生活路線を濃厚に感じさせる路線でした。
途中、豊田市駅付近ではJリーグ・名古屋グランパスのホーム戦でも使用される、
豊田スタジアムが鎮座しているのが見えました。
平戸橋駅には、とくかく桜に包まれた華やかな雰囲気に思わず飛び降りてしまったのですが、
2日間の名鉄の旅最後のゆったりした時間を過ごさせてもらいました。

1枚目=平戸橋駅の陸橋から。
2枚目=無人の駅改札から。傾いた陽に照らされる桜が印象的でした。
3枚目=陸橋から猿投方面を見た何でもない風景ですが、なぜか線路際の黄色が心に残りました。
4枚目=桜を真上から見たらこんな風な花のつき方なんだと僕は初めて知りました!
5枚目=陸橋は自転車も渡れるようになっています。

撮影日:4月6日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 77位(234サイト中)…

« 名鉄デンシャ旅【最終回】  豊田線  〔愛知県〕 名鉄デンシャ旅【12】  三河線・高浜港駅  〔愛知県〕 »

- Comments
2 Comments

Kyo-toさん、随分とたくさんの風景をご覧になりましたね。
電車旅ならではの、風景がいっぱい。。

by yume | 04 29, 2008 - URLedit ]

新しいカメラと共にたくさんの風景を見て周れました。
ただブログ上では気合が入りすぎて、路線ごとの写真、
という点にこだわりすぎてちょっと冗長な展開になってしまった感があります(苦笑)。
反省。

by Kyo-to | 05 01, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。