FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

鞆の浦 #4  鞆のワンコたち+ニャンコ1ぴき  〔広島県〕

05 17, 2009 | デンシャ旅 -中国(JR)

8 Comments
tomo16
Ai AF Nikkor 35mm F2D

鞆(とも)の町で出会ったワンコたちです。
Miriamのディタさんも最近ニャンコに会いに鞆の浦に行かれて惨敗されたそうですが(笑)、
猫は僕もこの日、1ぴきしか見かけませんでした。

tomo17
Ai AF Nikkor 35mm F2D

tomo18
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

tomo19
Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

tomo20
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

tomo21
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

tomo22
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

1枚目=ボンネットバスの近くで白いワンコと散歩されてたおばちゃん。
2枚目=昨年死んでしまったリオにそっくり!!
3枚目=帰っていくところ。振り返ってるトコがまたカワイイ!
4枚目=一心に何かを見つめているニャンコ。
5枚目=路地の軒先で日向ぼっこしてる年老いたワンコ。大人しくてかわいかったです。
6枚目=吠えられるかな?と思って望遠で撮ったんですが、近付いてみたら愛想のいいワンコでした。
7枚目=物干し台にいた(笑)リキ。
 手すりに「ぼくはリキです」と張り紙があったので名前がわかりました(笑)。

撮影日:3月8日
カメラ:Nikon D700
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 拍手も併せてありがとうございます
● おまけ ●

tomo23

tomo24

同行してくださったmicoさんが撮影された
2枚目と4枚目を撮ってる僕です(笑)

« 鞆の浦 #5  鞆 漁村の顔 〔広島県〕 鞆の浦 #3  福禅寺・対潮楼  〔広島県〕 »

8 Comments

おはようございます。
3枚目、ワンコの振り返りっぷりが
なんとも良いですね☆
あと、おまけの2枚目…ファインダーに…
接眼目当て(?)使ってみえるんでしょうか?

by レイ | 05 17, 2009 - URLedit ]

こんにちは。
アイピースを付けておられるのですね~。
私はD40にオリンパスのアイピースをはめて、眼鏡かけて強引にMFしてます(汗)。

旅の撮影って、目的の被写体以外にも、いろいろ撮りたいモノに出逢えるのが
醍醐味ですよね。デンシャ以外の写真にも、ふと旅情を感じます。

by pltr0 | 05 17, 2009 - URLedit ]

リオ君のはなし、ちょっと泣かせます。seq

by seq | 05 17, 2009 - URLedit ]

最初画像だけ拝見しててkyo-toさんリオ君思い出したんだろうな~って思ってたらやっぱり...
鞆の浦も動物や人の顔が穏やかですね(^-^)

尾道にある猫美術館の看板猫「こうめちゃん」に会いたくなりました。

by ゆみるん | 05 18, 2009 - URLedit ]

はじめまして

風来坊さんのところのリンクからお邪魔させていただいたのがキッカケで、それ以来、何かしら語りかけてくるような写真に魅せられて時折、覗かせていただいてました。

今回は、鞆の浦のイヌさんネコさん・・・

私も昨年、鞆の浦を旅しまして、その街に魅了されながらも、これほどまでに動物達には遭遇しなかったものですから、ちょっぴり羨ましく思いつつ、こちらのエントリーを観させていただきました。

これからもステキな写真。楽しみにしています♪

by halfmoon | 05 18, 2009 - URLedit ]

>レイさん
お返事が遅くなってすいませんでした。
飼ってた犬にそっくりで、3枚目のシーンはホントにいじらしかったです。
ニャンコはやっぱりレイさんのように叙情的には撮れませんね(泣)。

接眼目当て、いっちょ前に付けてるんですけど、
油断すると裏返ってボディに張り付くので
使い勝手はイマイチです(苦笑)。

>pltr0さん
お返事が遅くなってすいませんでした。
へ~、D40にオリンパスのアイピースが付けられるんですか!
D700、その気にさせる大きなファインダーなので、
アイピースでもっとのめり込んじゃおうと付けてみたのですが、
ペナペナなのでよくボディに張り付いて時々意味がなかったりします(苦笑)。

コメントの最後の2行、まったく仰るとおりで、
これからもデンシャを軸に色んな出会いを楽しみたいです。

>seqさん
お返事が遅くなってすいませんでした。
いやホント、2枚目の笑ったような表情とかそっくりで、
またリオに会えたような気になれました。

>ゆみるんさん
そうなんですよ、リオにまた会えたような感じで
3枚目の振り返ってくれたところなんか泣きそうでした(苦笑)。

尾道は僕、まだ行ったことないんですが(汗)、
瀬戸内の港町はやっぱり雰囲気がほのぼのしてていいですね。

>halfmoonさん
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
コメントや拍手が山のように付いてる人気ブログじゃないので(苦笑)、
時々「誰か見てくれてるんだろうか…」と不安になるんですが
勇気が涌いてきます。

ブログ、ちょっと拝見しましたが
さすがモト犬だったhalfmoonさんだけに
今回のワンコ写真に反応してくださったんですね(笑)。
これからもぜひ、よろしくお願いします。

by Kyo-to | 05 19, 2009 - URLedit ]

なんだか、二人(一人と1匹)の間に流れた空気を感じるようです。

しかし、どのワンコもカメラ目線でかわいいっすね。

あ、私は、犬派なんで、どうしても猫より犬が・・・。

by へから夫人 | 06 05, 2009 - URL [ edit ]

僕も圧倒的な犬派だったんですけど、
いまはひょんなことからネコを飼ってるので
どっちもカワイイと思えるようになりました(笑)。

by Kyo-to | 06 08, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)