RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海電鉄 諏訪ノ森駅  〔大阪府〕

05 15, 2008 | 南海電鉄

2 Comments
nsms1


南海本線、諏訪ノ森(すわのもり)駅での5枚です。

nsms2


nsms3


nsms4


nsms5


1枚目=難波方面行きホームのある駅舎。
2枚目=入り口からすぐ改札なのですが、脇にレトロモダンなデザインのベンチが。
3枚目=この駅舎、登録有形文化財指定と近畿の駅百選の認定を受けています。
4枚目=駅の近くの喫茶店に駅のイラストが。地元の方に愛されている駅なんですね。
5枚目=和歌山方面ホームから1枚目の駅舎を望む。

前回の西天下茶屋駅は気に入った写真ばかりで5枚に絞るのに苦労したぐらいなのですが、
この駅も気に入ってはいたんですが、たとえ借り物でも「こう撮りたい」というイメージが湧かず、
枚数も少ない上にどれもヒドい写真で困り果てました…。
撮った本人さえ納得してないものを見せるというのは失礼な話です。すいません。
でも駅は紹介したいし…ということで悩んだ末の今回の5枚です。その辺、今後ちょっと考えます…。
(はぁ?いつもの写真と一緒やん、と言われればそれまでなのですが)

撮影日:4月27日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 36位/247サイト中(14日現在) 最高で40位だったので嬉しいです ありがとうございます

« 南海電鉄 浜寺公園駅  〔大阪府〕 南海電鉄 西天下茶屋駅  〔大阪府〕 »

- Comments
2 Comments

訪問した町で、強烈なインパクトあるところがあると、他が霞むのは仕方ないかと。
もう一度改めて訪問したら見落としたとこって結構ありますねん。
でも2枚目の窓いい感じ。さすが近畿駅百選。

by shockatz | 05 15, 2008 - URLedit ]

ナイスコメントどうもありがとうございます。
何か、昼下がりでちょっとダレてた時間帯だったからか
この駅だけ「こんな駅です」「こんなものがありました」的な、
説明写真ばっか惰性で撮ってたんですよね(泣)。

スパッとアップするのヤメるか、
そもそもこんなグダグダ内心を吐露しなきゃいいんですけど(苦笑)

by Kyo-to | 05 16, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。