FC2ブログ
RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

釣り@琵琶湖

05 19, 2008 | その他

3 Comments
srf1


南海電鉄駅巡りばっかりも何なので、GW中に行った釣りの時の写真を。

撮影日:4月29日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
鉄道写真ランキングは29位/252サイト中(18日現在)まで上がってました ありがとうございます!
釣り写真なんか載せてる場合じゃなかった…。

srf2


srf3


srf4


srf5


厳密には琵琶湖というより、近江大橋より南の瀬田川へと変わるエリア(どうでもいい)。
写真はすべて友人のボートにて湖上から撮りました。
凝り性なのでハマるとそればっかりになってしまい、カメラとデンシャ旅一辺倒の近頃でしたが
久々に行った釣りはやっぱり楽しかったです。

1枚目=どうでもいい写真だけど、アタリを待つ間、こんな風に光る水面を見てるだけでも和みます。
2枚目=友人のはもっとボロいけど、釣りをしたのはこんなタイプのアルミボートです。
3枚目=夕陽がどこかの建物に反射して水面がそこだけ輝いてました(僕の望遠ではこれ以上寄れず…)
4枚目=瀬田川畔の著名なホテル。夕陽に照らされる姿がいつもキレイで釣り中にしばし見とれてしまいます。
5枚目=48cmのグッドサイズが釣れたので友人に撮ってもらう。が、嬉しさ余ってキモい笑みだったので半顔出しとさせていただきます…。

撮影日:4月29日
■Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
鉄道写真ランキングは29位/252サイト中(18日現在)まで上がってました ありがとうございます!
釣り写真なんか載せてる場合じゃなかった…。

« 南海電鉄 木津川駅  〔大阪府〕 南海電鉄 蛸地蔵駅  〔大阪府〕 »

3 Comments

このサイズのバスならかなり引きがいいですよね。^^
僕も昔ちょっとやっていましたがさすがは琵琶湖、サイズが違いますね。

by C-kun | 05 19, 2008 - URLedit ]

どうでもよくないですよ(笑)
瀬田川。
近所ですもん。私の家はこのあたりよりさらに5キロ位南の方、南郷洗堰の1キロ位手前の西岸から歩いて5分の所にあります。
画像のあたりはJR石山駅に近いですから、最寄り駅。見慣れた景色ですが、このあたりの湖上に出たのはもう10年以上前なので、湖上からの景色は興味深いです。
毎朝、瀬田川畔をウォーキングしていますが、滋賀に琵琶湖があってよかった。。と思います。
水の上の空間と言うのは、心和ませてくれますもの。
また、こちらへ釣りにいらっしゃるならお声かけてくださいね(笑)

Kyo-toさんの半顔始めて拝見させて頂きました。
細身の素敵なお方ですね。

by yume | 05 19, 2008 - URLedit ]

>C-kunさん
40cmクラスの引きは魚の重量感とトルクが最高です!!
それより小さいと、元気だけど物足りないし、
大きいと得体の知れない重さ&テンパって楽しむ余裕がなくなります(笑)
C-kunさんも釣りされてたんですね。ご一緒したら楽しそうです。

>yumeさん
「どうでもいい」というのは、滋賀県の地理をご存知ない方には
些細すぎる情報、という意味です(笑)。
失礼しました。

洗堰西岸近辺ですか、最近は滋賀へは京滋バイパスを使うので
洗堰付近は通らなくなりましたね。
僕も琵琶湖があってよかったと思いますよ釣りができるのも含めて。
広くて、海とはまた違ったたたずまいが何とも言えず。

素敵と褒めていただいて恐縮ですが、
こういう時に限ってババシャツみたいな
ヘンな服で写っちゃってるんですよね(泣)。

by Kyo-to | 05 20, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)