RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカガヤラカシマシタ

05 26, 2008 | その他

6 Comments
nikond300


もう20日も前の5月4日のことなんですけどね。D300を買ってしまいました
コンデジから初めてのデジイチD40に乗り換えて、たった2ヶ月。馬鹿としか言いようがありません。

いや、D40には何の不満もなかったんです。
いいカメラを使えばもっといい写真を撮れるんじゃないか、と思ったのでもありません。
逆に、D40が楽し過ぎる。
エントリー機のD40でこれだけ楽しいんだから、
最上位機種(※ニコンDXフォーマットにおける)はもっと楽しいんじゃないか、
などと思い始めたら抑えられず、値段も下がってる上にたまたま潤っていたので
あっさり手にしてしまったというワケです…。

実際手にしたら、明らかに今の僕にはオーバースペックで、
レンズもセンスも変わらないんだから多彩な機能を持て余してます(苦笑)。
そういう意味で想定は覆りましたが、単純にキカイとしての楽しさは
あれも出来るこれも出来る、こんなことまで!と、D40を遥かに凌いでいます(当たり前)。

こうして機種の違いを実感してみて、改めてD40はいいカメラだというのも分かりました。
D40はもちろんまだ手元にあるので、飽きっぽい僕だけに
多分 今がピークだから、楽しめる時に見境なく楽しんどけ、と開き直って
どちらがメインでもサブでもなしに欲張って撮って行きたいと思ってます。

■Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMで撮影
  (D300に付けてるレンズはこれまで使ってたAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 12位(24日)→5位/261サイト中(25日現在)
驚愕のシングル…身に余る光栄に正直 怖気づいてますが、クリックありがとうございます!!!!!

« 嵐電 路面区間で  〔京都府〕 水間(みずま)鉄道  〔大阪府〕 »

- Comments
6 Comments

可能なら、好きなものを欲しい時に買いましょ。
可能なら、いける時に行きたいところへ行きましょ。

「可能なら」が問題ですが。。(笑)

A型人間で一見、用意周到、計画万全な私ですが、実は「思いつき」が多いのが私です。

by yume | 05 26, 2008 - URLedit ]

そうですよね、チャンスがある時に行動しないで
人生楽しめますか!ってもんですよね(自己弁護)。
っていうか不可能を強引に可能にするぐらいでないと!(虚勢)。

…いやぁ、でもやっぱり機が熟してない時に無理すると
結果は芳しくないものになるのが摂理のようです(苦笑)。
出かける時に、どちらを持って行くかさえ迷う有様です…。

by Kyo-to | 05 27, 2008 - URLedit ]

何しとんねん!羨ましい(笑)
Kyoちゃん、お久し振りです。
ちょっと覗いてなかったらすごいことしとんね^^
って、でも一眼持ったKyoちゃんのすごさに
圧倒されとります。
絵を描かれる人は写真を撮るのもとても良いですね。
絵同様、Kyoちゃんの人柄がわかるような
とても心地よい写真だと感じます(うまいわぁ・・)
これからますます楽しみです!

by mico | 05 28, 2008 - URLedit ]

まさに「何しとんねん!」ですよね(笑)。
いやぁ、ちょっとデジタル一眼のあまりの楽しさに、
思わず調子に乗りすぎてしまいました。

でも、「もっと早くデジイチを手にしとくんだった…」
と後悔してるぐらいなので、欲しくて頑張れば手に入るんだったら
迷ってるより買っちゃえ!と決断したワケです。

どうやったらこんな風に撮れるの!?
っていう上手い人はいっぱいだし、
僕の写真がそうとは思えないけど
とにかく面白くて仕方ないし、
それだけでも伝わってたら僕は嬉しいです(笑)。

by Kyo-to | 05 28, 2008 - URLedit ]

ああああああ、ヒドい。D40仲間が浮気したぁぁぁ(⊃Д`)
私もD300ホシイ・・・

by HDRiな生活 | 06 04, 2008 - URLedit ]

わぁ!ROMってばかりですがファンです。
どうもコメントありがとうございます。

いや、しかしどうにも誘惑の多い世界ですね写真って。
レンズにカメラ本体に、HDRなんてものまであるのかやってみたい…etc
貞操を守るのは至難のわざです(苦笑)

by Kyo-to | 06 04, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。