RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい旅でした

06 03, 2008 | デンシャ旅 -中国(JR)

3 Comments
at_yonago_st


土曜・日曜と2日間、島根県へ行って来ました。
木次(きすき)線、一畑(いちばた)電車を訪ねるのが主な目的のデンシャ旅でしたが、
これまで以上に色んな人と触れ合えた楽しい旅でした。
たとえば、帰りのJR米子(よなご)駅での今回の一枚。

出雲市から乗った電車の停車中、反対のホームにいた彼らに
車内からカメラを向けると、こんな素敵な笑顔でこたえてくれました。
旅の最後まで心があったかくなる出逢いに満ちていました。


★この写真のナイスガイのお二人さん、もし万が一見てたら連絡ください!
手を振って別れたけど、窓もあかず、ありがとうも言えなかったのが心残りです。


旅の最中に風邪をこじらせてしまって体調がイマイチなので
今宵はこの一枚で失礼します…。明日から更新がんばります。

撮影日:6月1日
■Nikon D300 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ→ 2位/264サイト中(2日現在)
旅に出てたので落ちてると思ったのに2位のままでビックリしてます
陳腐だけどホントに感謝という言葉しか浮かびません ありがとうございます

« 白青ボディの0系新幹線 JR京都駅0番ホーム »

- Comments
3 Comments

Kyo-toさん おかえりなさい。
旅の疲れ、少しはよくなられましたか。
天候不順なこの季節、気をつけないといけませんね。

木次線ですか。。 これま渋い。。
木次線、福塩線っていつになったら行けるんだろ?って。。 魅力一杯なのですが、その分いろいろ大変な路線。

Kyo-toさんの記事、楽しみにしています。

by yume | 06 03, 2008 - URLedit ]

体調はいかがですか
キチン養生してくださいませね

木次線に一畑電車、むかし友人と二人で巡りました
木次線はすでにキハ120でしたが、一畑電車はまだ古い電車が活躍していた頃です

さて、kyo-toさんがどんな旅をしてきたのか、ゆっくりとレポートを拝見いたしましょう。。

by 二枚橋 | 06 04, 2008 - URLedit ]

>yumeさん
楽しいので旅の疲れは感じないんですけどね(笑)。
体調管理はしっかりしないとダメですね。

ダイヤの極めて薄い路線はやっぱり難易度高いですね。
旅の初日は木次線を中心に組まざるをえませんでした(笑)。

>二枚橋さん
どうも御無沙汰しててすいません。
ありがとうございます。

さすが、二枚橋さんは既に制覇された路線でしたか。
一畑はその古い電車が今年で引退と聞いて訪ねたのですが、
木次線は予想外の顛末を迎えました…。
お楽しみに(?)

by Kyo-to | 06 04, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。