RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪堺電気軌道 我孫子道~大和川  〔大阪府〕

07 01, 2008 | 阪堺電気軌道

3 Comments
hankai16

阪堺電車、大阪市と堺市を隔てる大和川を挟んで位置する二つの駅、
我孫子道(あびこみち)と大和川(やまとがわ)でのスナップです。

hankai17


hankai18


hankai19


hankai20


1枚目=我孫子道には阪堺電車の本社と、車庫があります。旧京都市電 1870号車がここで眠ってるそうなのですが…。
2枚目=我孫子道、浜寺駅前方面のりば。Sigma 30mm F1.4で撮るとデンシャがちょっとオモチャっぽく写る気がして楽しい(笑)。Fotografiaさんに教えていただいたND8フィルターを付けたのでようやく昼間でも撮影できるようになりました。
3枚目=大和川駅前の踏切。日本一汚い川と言われていた大和川も最近はそうでもないみたいです。
4枚目=大和川駅で。もの凄く不機嫌な顔でこちらを睨んでいたのが可笑しくてカメラを向けてしまいました。去り際に笑って手を振ると、不機嫌なまま手は振り返してくれました。(※不都合があれば削除します)
5枚目=我孫子道へ大和川にかかる鉄橋を渡っていく阪堺電車。

撮影日:6月14日
カメラ:Nikon D300 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM  (2、3枚目)
 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)  (4、5枚目)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ← 7位/292サイト中(30日現在)
着実に落ちてます(笑) かなり飽きられてる感がありますが クリックして下さってる方には感謝です

関係ないけど 祝☆ユーロ2008 スペイン優勝!!

« 祇園祭がはじまりました 阪堺電気軌道  住吉鳥居前で  〔大阪府〕 »

- Comments
3 Comments

おもちゃっぽく「写る」んではなく、「おもちゃっぽい」んでしょうね。阪堺電車。それがかわいい。

大和川に向かうこの鉄橋、ここを過ぎると違う世界に行くようで、わくわくします。

なんだか、私もまた乗りたくなってきましたよ。

えっと、大阪まで行くのは 時間をめいっぱ使ってお安く行きたいので、土日に昼得切符を使っていく場合が多いんです。
去年もそう。。ぢから 住吉大社に行ったのも土曜日だったんですけどねぇ。。何故か ひっそりしていました(笑)

by yume | 07 01, 2008 - URLedit ]

私も一度だけ大和川駅で降り立ったことがあるんですが、
川沿いにポツンと佇む駅舎が実に味わい深いッ!!!
  {^盃^}/

それに対して対岸の我孫子道駅は、
やはり阪堺の総本山というだけあって、
朝のラッシュ時の賑わいがたまらなく好きでございますッ!!
  {^モ^}/

…最近は我孫子道までしか行ってないので、
また近いうちに堺市内の路線にも
訪れてみたいですッ!!
  /{^久^;}


by 風来坊 | 07 01, 2008 - URLedit ]

>yumeさん
おもちゃっぽい車両なのは確かなんですけど、
SIGMA 30mm F1.4っていうレンズ、何か独特の写りなんですよ。
…ってまぁ、誰もがそう感じる写真じゃなければただの自画自賛なんですけどね(苦笑)。

「昼得切符」ってあるんですか?知りませんでした。

>風来坊さん
大和川の駅舎ももちろん撮ってたんですが、
毎回5枚と自分に(意味不明の)縛りを課しているので
泣く泣く割愛しました。でも味のある駅ですよね。

我孫子道も、商店街がまた味があってぜひ紹介したかったんですが、
毎回5枚と(以下同文)

大和川駅で出会ったオバちゃんが愚痴ってはりました。
「この川越えるだけで運賃変わるやろ。いっつも損やと思うわ」
我孫子道から橋を渡るだけで200円から290円に変わるんですからもっともです(笑)。

by Kyo-to | 07 02, 2008 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。