RSS
プロフィール

Kyo-to (キョート)

Author:Kyo-to (キョート)

線路を走るのは何でも「デンシャ」ぐらいのユルさで鉄道旅を通して出会った風景や人、古い駅舎や古い町並みを記録していきたいと思っています。時々、地元京都。
リンク、そして古い記事でもコメントなど、お気軽にどうぞ。

※万が一、写真を気に入ってもらえて、私的な保存などは構いませんが、改変・転載等は勘弁してください。


JWordクリック募金


recommend_bnr03.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム
メールでのご意見・ご質問はお気軽にコチラへ

お名前:
アドレス:何か入力しないと送信できないみたいです
件名:
本文:

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


デンシャ旅、6年目。

01 02, 2012 | その他

6 Comments
n-map 2007~2011

改めて新年あけましておめでとうございます。
サッカー天皇杯決勝、京都サンガF.C.が負けてヘコんでおります(泣)が、
デンシャ旅ブログの方は何卒、本年もどうかよろしくお願いします。

そのデンシャ旅ですが、2007年1月に突如目覚めて以来、
丸5年が経つんですよこれが。
それで、どれぐらいの路線に乗ったか視覚的に表してみたのが、
『乗りつぶしオンライン』に登録して作成した上記のマップ。
(クリックで拡大します)

JRの路線だけなんですが、赤線が制覇済み。
自分で思ってた以上に乗りつぶせててちょっと嬉しかったりもしますが、
京都から最も遠くの北海道がほぼまるまる残ってるし、
関東の都心部も何かややこしくて後回しに(汗)。
それに何と言っても東北の太平洋沿岸部が…ね。
それどころじゃない、って大変な地域だと重々承知ですが、
もう復活しない路線もあるんじゃないかと考えると余計悲しくて…。
何でこれぐらいのこと5年かけても完遂できないかな、
って自分のマヌケさも同時に感じます。

ただまぁ、僕なりに5年間デンシャで駆け巡ってみて感じた、
この国の広さ、美しさ、人の温かさはもちろん、
旅先やこのブログを通して授かった縁の大切さなど、
得られる意義は大きくなるばかりで、
6年目のデンシャ旅もやはり楽しみであることに変わりありません。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 拍手も併せてありがとうございます

« Nikon D3s導入 約1周年 今年もよろしくお願いします。 »

- Comments
6 Comments

あけましておめでとうございます。
本年もKyo-toさんならではの旅を楽しみにしていますよ。

意外にもJRの乗車率は僕の方がいってたんですね(笑)。
ほんのわずかですけど。
東北太平洋岸は、自分としても空白地帯なので、たかが乗り鉄でこんなこと言うのは憚れるんですが、これでJR完乗が達成できないかと思うと残念な気持ちでいっぱいです。
廃線が決まって達成なんてことにならないように、完全復旧出来ることを信じたいですね。

そんなこんなで(?)今年もよろしくお願いします。

by PoW | 01 02, 2012 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。

中部地方以西は、ほぼ制覇してるのですね。
しかもわずか5年で。すごいです。
それだけ、各地での出会いがあったわけですね。

今年も全国各地の美しい写真を見せてください!

by mcd | 01 02, 2012 - URLedit ]


新年あけまして
おめでとうございますッ!
  {^盃^}/

旧年中は大変お世話になりましたッ!
本年もどうぞ
宜しくお願い致しますッ!
  m{^礼^}m

それにしても5年で
これだけの路線を
制覇されたんですかぁ~!?!?
  ヽ{◎д◎;}ノ

私など、大阪南部と和歌山北部の
狭ッこい範囲を制覇するのにも
4年ほどかかる見込みでして・・・
  /{^恐^;}    /{^縮^;}

今年もKyo-toさんのご活躍を
楽しみにしておりますよォ~ッ!!
  o{^希^}o



by 風来坊 | 01 02, 2012 - URLedit ]

★PoWさん

お返事遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

JRの乗車率、PoWさんに越されてましたか、うぬ~。
いや僕の場合、民鉄優先で周ってきたので総合的には僕が(笑) ←負けず嫌い

しかしホントにおっしゃる通り、
「廃線が決まって達成」なんてパターンは想像したくないですね…。
東北の真の復興を切に願いたいところです。
あと、岩泉線(未乗)はどうなってんだっ!?ってのも追加で。

by Kyo-to | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

★mcdさん

お返事が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

そうなんです、JRは日本の西半分はほぼ制圧してたんですよこれが(制圧て・笑)!
駅舎めぐりとかにこだわらず、乗りつぶしだけに専念してれば
もうちょっと達成できたと思うんですが、その分、土地の方々との触れ合いもありましたし、
これはあくまでデータであって、これからもやっぱり旅を楽しみたいと思ってます。

by Kyo-to | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

★風来坊さん

お返事遅れましたが、謹賀新年、今年もどうかよろしくお願いします!

いやー、元は全国のチン電行脚を目指して始めたデンシャ旅も、
気付けば5年の歳月とご覧の移動を繰り返していた次第で、
自分でも若干「プッ」てなモンですが(吹くなよ)、
風来坊さんの場合は各所で毎回あれだけの情熱を注いでおられる故、
そりゃーそれだけの積み重ねが必要なのも納得ですよホントに。
いつまでも拝見してたいので、できるだけ細切れでお願いします(笑)。

by Kyo-to | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

